お客さまの声

おほめ・感謝の声

お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。

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代理店あて

ご加入時過去分はこちら

保険に加入するのは、何かきっかけがないと億劫になったり、先送りしてしまうことが多いと思います。問い合わせをして説明を受けても、納得できなければ契約には至りません。今回、この保険に加入するにあたり、私の希望を詳しく聞き、何度も提案をしてくれました。そのおかげで、自分の求める保障内容になり、加入することができました。このような出会いときっかけにとても感謝しています。(掲載月:2025年2月/ご加入時)

迅速かつスムーズによ良い保険を提案してくれました。よく話を聞いたうえで、要望をきちんと叶えてくれました。契約内容も何度も丁寧に説明し、最後までフォローしてくれました。「今後何かあれば連絡ください」と言ってもらったことで、とても安心しています。(掲載月:2025年2月/ご加入時)

今回、家族が保険の見直しをしました。代理店内も非常に清潔で、スタッフのみなさんも明るく、とても心地がよかったようでした。説明も非常にわかりやすく、不慣れながらもタブレットで手続きを行いましたが終始丁寧な説明をしていただき無事加入することができました。(掲載月:2025年2月/ご加入時)

ご契約後のアフターフォロー時過去分はこちら

半年前に手術が決まり、保険のことも不安になったので、早すぎると思いましたが連絡しました。面倒な態度も見せず、親身になっていろいろ教えてくれました。「退院して落ち着いたら給付金請求手続きのお手伝いに行きます」と言ってくれたおかげで安心して入院することができます。(掲載月:2025年2月/ご契約後のアフターフォロー)

主人を亡くした後、保険の大切さを実感し相談に行きました。子供のこと、私のこと、健康やお金のことなどすべて契約者の立場に立って考えて、親身で丁寧な対応や提案をしてくださったことに感激し、全面的に信頼を寄せています。そのおかげで安心して毎日頑張ることができており、本当に感謝しています。(掲載月:2025年2月/ご契約後のアフターフォロー)

代理店の方が本当に接しやすく、頼りになる存在です。豊富な知識を持ち、的確なアドバイスをしてくださいます。親戚にも紹介しましたが、保険の見直しとベストな提案をしてくださったので、親戚も大喜びでした。(掲載月:2025年2月/ご契約後のアフターフォロー)

当社あて

商品・サービス過去分はこちら

加入の際に持病がありましたが、丁寧に審査してくださり、無事に加入できました。また、乳がんの手術の際に、精神的に不安定になったり、セカンドオピニオンを受けるか迷ったとき、「満足生活応援団」の相談窓口に何度か相談し、看護師さんとお話することで安心し、医療の選択に自信を持つことができました。とても感謝しています。(掲載月:2025年2月/商品・サービス)

保障プランの豊富さ、加入のしやすさ、お手頃な保険料で家計への負担が少ない点が魅力で、理想的な医療保険に加入できたと思っています。安心して生活を送るために最適な選択ができました。(掲載月:2025年2月/商品・サービス)

各種ご案内・お手続き時過去分はこちら

高齢者は耳が悪く、聞こえにくい場面もあるかと思いますが、コールセンターの方の対応がとてもよく、安心して手続きをすることができました。保険に詳しくないため、最終的には人(会社)への信頼度で会社を選択するしかありません。たとえデジタル化が進んでも、最後は人と人とのつながりが大事だと思います。(掲載月:2025年2月/各種ご案内・お手続き時)

加入している保険のことを説明している「ご契約内容のお知らせ」がとてもわかりやすいです。専門用語ばかりが並んでいると読む気が失せることもありますが、内容ごとにわかりやすいネーミングをつけたり、イラストを用いて説明しているのでとても理解しやすいです。(掲載月:2025年2月/各種ご案内・お手続き時)

保険金・給付金のご請求時過去分はこちら

Webでの請求手続きは非常にスムーズで感動しました。書類の提出が不要で、診断書なしで領収書と診断証明書だけで手続きできる点もとても便利です。また、手続き状況がすぐに確認でき、支払いも迅速で、ストレスなく安心して利用でき、とても満足しています。(掲載月:2025年2月/保険金・給付金のご請求時)

手術や入院等で何度かコールセンターへ問い合わせをしましたが、言葉遣いが良く給付金請求の方法も細かく丁寧に対応してくれました。病院療養中で気持ちが沈んでいる中、やさしさが伝わる対応に感謝しています。(掲載月:2025年2月/保険金・給付金のご請求時)