お客さまの声

おほめ・感謝の声

お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。

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代理店あて

ご加入時過去分はこちら

担当者が、現在加入している保険の保障内容と、検討中の保険のメリット・デメリットをわかりやすく説明してくださったので好印象でした。以前は貯蓄型の保険に満足していましたが、今回の保険は保障内容が充実していると感じています。特に女性向けの特約の保障内容と保険料が決め手です。(掲載月:2025年11月/ご加入時)

保障内容をわかりやすく説明してもらい、自分に合った保険の見直しができました。年齢に合わせた介護保険の説明も受け、まだ早いと思っていたものの、家族への負担や具体的な保障内容を聞けて良かったです。(掲載月:2025年11月/ご加入時)

担当者がとても信頼できる方で、希望に合った内容をいろいろ考えてもらえたので、加入を決めました。保険以外のことでも話ができ、多くの知識を持っている方だったので、契約手続きまでの期間が楽しかったです。(掲載月:2025年11月/ご加入時)

ご契約後のアフターフォロー時過去分はこちら

入院時の手続きについて不安があり連絡した際、担当者がしっかり話を聞いて対応してくれ、とても嬉しかったです。また、口座変更の際には、対面で時間を作っていただき、不慣れなインターネット手続きをサポートしてくださり本当に助かりました。(掲載月:2025年11月/ご契約後のアフターフォロー)

いつもこちらの状況を理解してくださり、必要な対応やサービスの提案をしていただけるので、安心してお任せしています。現在の担当者は親の代からお世話になっており、人生のタイミングに合わせた的確な情報提供や相談にのってくださいます。困ったときに相談をすると、親身に解決まで導いていただき、感謝しています。(掲載月:2025年11月/ご契約後のアフターフォロー)

保険のことは担当者にすべてお任せしており、とても信頼しています。長年のお付き合いの中で、我が家の希望にそった保険を提案していただきました。また、何かあったら担当者に連絡するという共通認識があり、とても安心感があります。いつも迅速な対応をしていただき、感謝しています。(掲載月:2025年11月/ご契約後のアフターフォロー)

当社あて

商品・サービス過去分はこちら

まさか40代で大きな病気になるとは想像しておらず、治療はつらく、大変でした。保険料払込免除特約を付けていたことで、保険料の支払が不要になり、これからの生活に対する不安が少し減りました。(掲載月:2025年11月/商品・サービス)

担当者からMSAケアサービスガイドをいただき見てみたところ、サービスの種類と内容にとても驚きました。健康不安を抱えている家族がいることもあり、このようなサービスのある会社の保険に加入できていることをとてもうれしく思っています。(掲載月:2025年11月/商品・サービス)

各種ご案内・お手続き時過去分はこちら

節目の年齢で収入に変化があったので、今まで通り契約を継続するか、払済保険や解約手続きをするかを、お客さまサービスセンターに問い合わせました。こちらの照会に対し、丁寧に対応してもらい、また、今後起こりうることを想定した手続き後のシミュレーションを郵送いただきました。とても親切な対応でした。(掲載月:2025年11月/各種ご案内・お手続き時)

ペーパーレス化や各種手続きのWeb化が進んでおり、電話をしなくても、自分の都合の良いタイミングで必要な情報の取得や手続きを手軽にできるようになり、とても良かったです。(掲載月:2025年11月/各種ご案内・お手続き時)

保険金・給付金のご請求時過去分はこちら

初めて給付金の請求手続きをしました。オペレーターの説明や対応がとてもわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に、また正確に応対していただけました。おかげさまで、スムーズな手続きができ、大変助かりました。また、その後の給付金の支払いも想像以上に迅速な対応でとても驚きました。今後も契約を継続したいと思いますし、機会があれば親族や友人にも勧めたくなりました。(掲載月:2025年11月/保険金・給付金のご請求時)

インターネットでの請求手続きは、わかりやすく、すぐに給付金が振り込まれました。手続きの状況は、ショートメッセージと後日、書類で確認でき、内容も的確でわかりやすく良かったです。(掲載月:2025年11月/保険金・給付金のご請求時)