おほめ・感謝の声
お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。
代理店あて
ご加入時過去分はこちら
細かい質問に丁寧に対応していただき、希望に合った保険をゆっくり提案してもらい、感謝しています。適度な距離感を保ちながら、必要な時に情報を提供してくださるので、信頼できる担当者だと感じています。また、契約までLINEでやり取りできたことも嬉しかったです。(掲載月:2025年8月/ご加入時)
とても誠実な担当者で、保険について考えたことがなかった私にわかりやすく説明してくれました。安心できる保険に加入でき、本当に良かったです。この方ならアフターフォローも安心してお任せできる方なので、今後も新しい保険について説明してほしいです。(掲載月:2025年8月/ご加入時)
収入が大幅に減少したため、加入している保険を見直すことにしました。担当者から、持病を抱えていても加入できる引受基準緩和型の医療保険を提案してもらい、全体を見直すことができて大変感謝しています。(掲載月:2025年8月/ご加入時)
ご契約後のアフターフォロー時過去分はこちら
代理店は契約したらそれきりだと思っていましたが、現状よりも良い保険を探して情報提供してくれたので迷わず乗り換えを決めました。こうした利用者の立場に立ったサービスを提供してくれる代理店なら他の方にも紹介できると思います。こちらの意向をしっかり聞いて理解しようとする姿勢も素晴らしいです。(掲載月:2025年8月/ご契約後のアフターフォロー)
我が家に合った保険を提案してくれたり、契約内容を忘れてしまったときも、担当の方がいつも丁寧にわかりやすく、何度でも説明してくれます。相談するとすぐにアドバイスをしてくれるので頼りにしています。(掲載月:2025年8月/ご契約後のアフターフォロー)
担当者に入院したことを伝えたら、すぐに対応してくださり、その後も体調を気遣う連絡をいただきました。とても親切にしていただき、嬉しかったです。(掲載月:2025年8月/ご契約後のアフターフォロー)
当社あて
商品・サービス過去分はこちら
働けなくなった時に備えるため、収入保障保険を契約しました。家計で一番心配な部分に対し、思っていたより手頃な保険料で備えることができ、満足しています。将来の不安が一つ軽くなったと思うととても心強いです。(掲載月:2025年8月/商品・サービス)
子供の体調が悪い時に、どこに連絡しても対応してもらえず、満点生活応援団の医療相談デスクに連絡しました。具合の悪い我が子を目の前に、本当にどうしていいのかわからない時でしたので、話し終えたあと、泣いてしまった記憶があります。初めての育児でどうすればいいかわからず、本当に助かりました。(掲載月:2025年8月/商品・サービス)
各種ご案内・お手続き時過去分はこちら
基本的に代理店の担当の方にお願いしているのですが、ちょっとした手続きであればWebサービスを利用すれば簡単にできることがわかりました。手続き内容に合わせて、担当の方へお願いするか、自分でWebサービスを利用するか選択肢が増えて良かったです。(掲載月:2025年8月/各種ご案内・お手続き時)
保険はいざという時のための大切な契約なので、きちんと手続きをしなければと思いつつも、手続きが複雑だったり面倒だったら嫌だなあ、という苦手意識もあり、不安な気持ちでコールセンターへ連絡しました。お客さまサービスセンターの方がとても親切で、スムーズに変更手続きができ、信頼と安心感が生まれました。(掲載月:2025年8月/各種ご案内・お手続き時)
保険金・給付金のご請求時過去分はこちら
初めて手術を受け、給付金の請求も初めてだったため、不安でコールセンターに電話をかけたところ、必要な提出資料について、とても丁寧に教えていただき、安心して手続きができました。その後も、給付金を請求する機会があり、いつもスムーズに対応してもらい、安心しています。(掲載月:2025年8月/保険金・給付金のご請求時)
書類発送時や書類到着時等、SMSで都度進捗確認の連絡があったので、手続きが進んでいることを確認でき、とても安心しました。(掲載月:2025年8月/保険金・給付金のご請求時)