おほめ・感謝の声

お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。

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代理店あて

ご加入時

初めての一人暮らしで、保障内容も良くわからないまま払っていた保険料を抑えたいと思い代理店に行きました。加入前と加入後の保障を丁寧に説明いただき、理解して納得して契約できました。とても親身に対応いただき感謝しています。(掲載月:2022年5月/ご加入時)

持病があり引受基準緩和型の保険商品しか入れないと思っていたが、たくさんの保険商品の中から緩和型でなくても入れる商品を探してくれて、3か月かけて最適な商品に加入できたと思っています。(掲載月:2022年5月/ご加入時)

公的保障の説明をしてくれたため、自己負担として考えねばならない医療費の額がわかった。生命保険でどの程度のカバーが必要か理解した上で相談できたことが非常に良かった。(掲載月:2022年5月/ご加入時)

お客さま目線、年齢に応じた募集や対応ができている。同じ営業職から見ても駆け引きがなく、この営業マンならと思います。私も初心に戻り勉強になります。(掲載月:2022年2月/ご加入時)

定年退職後の保障内容について、自分が必要としている保障内容に応じて提案してくれたことに感謝します。(掲載月:2022年2月/ご加入時)

対面での丁寧な説明と、質問にもわかりやすく回答いただき、保障内容を良く理解できました。いろいろな保険料のシミュレーションも出してくれて、判断材料になりました。(掲載月:2022年2月/ご加入時)

年配の父への説明が大変わかりやすく、納得して保険に加入できました。むやみに新規契約を勧めたりせず、今の保障が有益という情報も教えてもらい、信頼できます。(掲載月:2022年2月/ご加入時)

担当の方は、私の仕事とこれからの人生を見据えた提案をしてくれました。彼女のおかげで今は保険に入る前よりも安心して働けています。とても感謝しています。(掲載月:2021年11月/ご加入時)

母子家庭なので費用を抑えながらしっかりした保障がほしいと思い、ネット保険でなく代理店に相談しました。親身になって安心できる保険を紹介していただき感謝しています。(掲載月:2021年11月/ご加入時)

わかりやすい説明と、細かいことにもイヤな反応せず終始丁寧に対応いただきました。メリット・デメリット等含めて各社商品を説明いただけたので信頼できました。(掲載月:2021年11月/ご加入時)

わからない点や心配事に何度も時間を作って親身にわかりやすく説明してくれました。加入中の別保険のことも教えてくれて、知識も豊富で〇〇さんが担当で良かったです。(掲載月:2021年11月/ご加入時)

オンライン商談を提案いただき、初めての経験で不安はありましたが、説明も十分にしていただきわかりやすかったです。手続きもスムーズに進めることができました。(掲載月:2021年11月/ご加入時)

ご契約後のアフターフォロー時

当初の担当者は男性でしたが、女性特有の病気だったため、相談しづらくなっていました。その時に、「自分ではなくて女性社員に連絡しても大丈夫です。」と言ってもらえて、以降は女性社員の方にお話を聞いていただいています。本当に親身になって対応してもらっています。(掲載月:2022年5月/ご契約後のアフターフォロー)

いつも近くでいろいろと保険の内容を教えてくれてとても助かる。すぐに連絡の取れる状況でいてくれる。大変丁寧で信頼できる。(掲載月:2022年5月/ご契約後のアフターフォロー)

聞きたいことがあって電話すると、すぐ答えてくれるし、折り返しの場合も早い。請求書記入も目の前で教えてくれ安心していられる。複数の契約があると保障内容を忘れることが多く、何回も聞きますが、毎回、丁寧に教えてくれます。保険のことは全て、安心してお任せしてます。(掲載月:2022年5月/ご契約後のアフターフォロー)

給付金手続きの際すぐに手配をしてくれました。また、申請書記入時も大変親切丁寧に教えてくれて助かりました。ケガの様子も心配してお手紙をくれるなど、誠意ある対応に感激しています。(掲載月:2022年5月/ご契約後のアフターフォロー)

定期的にお声掛けくださり、新情報や加入済み保険についてわかりやすく教えてくれます。親身になって相談に乗ってくれて人柄も言動も安心できる方です。(掲載月:2022年2月/ご契約後のアフターフォロー)

年に一度は顔を見て話す時間を作ってくれます。「何かあったら対応するので、すぐに連絡ください」と毎回言ってくれて、安心感があります。(掲載月:2022年2月/ご契約後のアフターフォロー)

初めての給付金請求でしたが、担当者が迅速な対応をしてくれました。しっかりしたアフターフォローに加え、契約当時のことを覚えていてくれたことも大変心強いです。(掲載月:2022年2月/ご契約後のアフターフォロー)

新型コロナで療養していたと話したところ、給付金が受け取れるようすぐに手続きを進めて迅速に対応してくれました。(掲載月:2022年2月/ご契約後のアフターフォロー)

闘病中に「体調は大丈夫か、保険の請求もれはないか」と気にかけて連絡をくださり、とてもありがたかったです。(掲載月:2022年2月/ご契約後のアフターフォロー)

担当の方は20代からの付き合いですが、余裕がある時もそうでない時も無理な勧誘はせず、年代ごとに私に合った提案をしてくれて顧客本意な信頼できる方だと思ってます。(掲載月:2021年11月/ご契約後のアフターフォロー)

子どもの誕生日に毎年送ってくれるバースデーカード等、細やかな気配りも本当に嬉しく、身近な存在としていざという時に相談しやすいです。感謝しかありません。(掲載月:2021年11月/ご契約後のアフターフォロー)

病気や病院の知識が豊富で、常に新しいものをお知らせしてくれるので助かっている。わからないことがあっても的確に教えてくれるし、迅速な対応をしてくれる。(掲載月:2021年11月/ご契約後のアフターフォロー)

契約更新時には必ず電話してきて、内容確認とお奨め契約を説明してくれる。何かあった時は携帯電話や、ショートメールできちんと対応してくれる。今後も任せていきたい。(掲載月:2021年11月/ご契約後のアフターフォロー)

初めての手術で不安でしたが、担当の方から給付金請求の仕方や給付金支払の対象になること等の説明をいただき、いつも丁寧で親切なご対応に感謝しています。(掲載月:2021年11月/ご契約後のアフターフォロー)

当社あて

商品・商品付帯サービス

契約すると、健康や暮らしの相談ができるサービスが受けられてとても満足しています。年代によって悩みも違うので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く相談でき、便利で嬉しいです。(掲載月:2022年5月/商品・商品付帯サービス)

八大疾病入院無制限給付特則を付けることによって、一段と安心感が高まる商品だと感じ加入させていただきました。(掲載月:2022年2月/商品・商品付帯サービス)

家族が病気になり満点生活応援団を数回利用しました。お客さま向けサービスが充実していて、保険に加入して本当に良かったと思っています。(掲載月:2022年2月/商品・商品付帯サービス)

ガン保険の上皮内ガンを含めた保障や八大疾病に対応することなど、時代にあったサービスを提供しているところが良かったと思う。(掲載月:2021年11月/商品・商品付帯サービス)

パンフレット等に大きく健康体だと保険料が安くなると書いたら良いと思いました。うちは健康で喫煙もないので安くしてもらえて、とても嬉しいです。(掲載月:2021年11月/商品・商品付帯サービス)

ガンの特約を付けていますが、診断給付金が1回目の診断給付から1年経過後に入院すれば再度給付が受けられると言うのは大変良いと思います。(掲載月:2021年11月/商品・商品付帯サービス)

女性にとっての保障内容がとても充実しており、以前の保険料より少しお安くなること等から、こちらの保険をご案内いただき加入しました。保険にお世話にならず健康でいられることが一番ですが、万が一の時には心強い内容だと思っています。(掲載月:2021年8月/商品・商品付帯サービス)

以前、満点生活応援団を利用しました。丁寧に相談にのっていただき感謝しております。家族の介護や医療相談でとても参考になり助かりました。(掲載月:2021年8月/商品・商品付帯サービス)

2人の子どもに恵まれマイホームも購入。ですが、私に何かあったら…と漠然とした不安に襲われることがありました。そんな時、手軽な保険料で何かあった時に住宅ローンや学資に充てられ、家族に少しでも残せる商品を紹介してもらいました。今回、契約内容のお知らせで保障内容を確認し安心しました。(掲載月:2021年8月/商品・商品付帯サービス)

各種ご案内・お手続き時

複数契約しているが、契約内容のお知らせが一冊にまとめて届くのでわかりやすい。家族にもお知らせの書類を周知すれば何かあった時にも役に立つと思う。(掲載月:2022年5月/各種ご案内・お手続き時)

払込満了後の保障内容を照会した際、とてもわかりやすい説明でした。また、私が知りたい内容をすぐに理解し「解約返戻金推移表」を送付しましょうかと聞いてくれるなど信頼性が高まりました。(掲載月:2022年5月/各種ご案内・お手続き時)

証券再発行の際、お客さまサービスセンターのシニア専用ダイヤルを利用したが、ゆっくり、丁寧に説明していただき大変助かった。(掲載月:2022年5月/各種ご案内・お手続き時)

「ご契約内容のお知らせ」同封の、「お手続きガイド」がカラーでわかりやすいです。特に家族Eye制度について漫画形式で説明されていてわかりやすかったと思います。(掲載月:2022年2月/各種ご案内・お手続き時)

改姓と入院請求手続きに関する書類をWebで依頼しました。各書類に付箋を付け、必要事項を記載いただいたことで、記入に際して不明点が一切なく手続きできました。(掲載月:2022年2月/各種ご案内・お手続き時)

オペレーターの方の対応がいつも迅速で「少しお待ちください」がないのは、サービスを熟知した教育をされている証拠だと思います。いつも安心して相談できます。(掲載月:2021年11月/各種ご案内・お手続き時)

ペーパーレスを導入されており、契約手続きも簡単で控え書類などが手元に残らない(電子データで保管される)ところが嬉しいです。(掲載月:2021年11月/各種ご案内・お手続き時)

代理店を通さずにインターネットで家族登録(「家族Eye(親族連絡先制度)」の登録)ができたのが大変便利で助かりました。(掲載月:2021年11月/各種ご案内・お手続き時)

契約内容のお知らせが届き目を通したところ、同封冊子にユニバーサルデザインを配慮して作られているため、とても見やすいです。誰もが見やすいようなデザインで案内することは、素敵だと思います。(掲載月:2021年8月/各種ご案内・お手続き時)

新型コロナウイルスで死亡した場合も災害死亡保険金の支払対象に改定されたことは安心ですし助かります。このように臨機応変に対応していただけるので信頼感がアップします。これからも長くお付き合いしたいと思います。(掲載月:2021年8月/各種ご案内・お手続き時)

名義変更の手続きをした際、コールセンターの方の対応が良かったです。変更手続き用紙の届くスピードが早く、手続き方法も分かりやすかったのが印象的です。(掲載月:2021年8月/各種ご案内・お手続き時)

シニア専用フリーダイヤル案内があるのはとてもよいサービスだと思いました。高齢者だと話が長くなるので助かります。(掲載月:2021年8月/各種ご案内・お手続き時)

保険金・給付金のお支払い時

初めてAIによる給付金請求をしました。必要事項をきちんと聞き取ってくれて待つこともなくスムーズでした。また連絡先に指定した携帯番号に確認メッセージも送信されてきて安心感が持てました。(掲載月:2022年5月/保険金・給付金のお支払い時)

主人が亡くなりわからないことだらけでしたが、コールセンターの担当者が記入方法や必要書類等を優しくいろいろと教えてくれました。まだ心の整理はついていませんが、4人の子どものためにも一つひとつ前へ進めるように頑張っていきたいと思います。(掲載月:2022年5月/保険金・給付金のお支払い時)

入院に伴う請求でしたが、領収証と退院証明書で請求ができ、診断書が省略できるこの簡易請求は大変素晴らしい制度だと思います。(掲載月:2022年2月/保険金・給付金のお支払い時)

腰椎を圧迫骨折し、家族は遠くに住んでいたため辛く心細い状況にありました。そんな時、入院給付請求で電話したサービスセンターの対応が良く安心しました。(掲載月:2022年2月/保険金・給付金のお支払い時)

オフィシャルサイトの保険金支払手続き案内がわかりやすく、自身で手続きを完結することができました。書類郵送後の支払いも迅速で助かりました。(掲載月:2022年2月/保険金・給付金のお支払い時)

急な手術と入院で出費に困っていました。給付金について問い合わせしたところ、丁寧な対応に加え、迅速な書類送付と給付金支払いでとても助かりました。(掲載月:2021年11月/保険金・給付金のお支払い時)

手術給付金の申請で、医師の診断書でなく明細書での請求ができたので、費用と時間の短縮となり良かった。(掲載月:2021年11月/保険金・給付金のお支払い時)

保険金請求書類は細かいので心配でしたが、記入する箇所がマーカー等でわかりやすくなっており本当に助かりました。電話対応もとても感じが良かったです。(掲載月:2021年11月/保険金・給付金のお支払い時)

今回突然の入院・手術でとても不安でしたが、しっかりとした保障内容と支払金額に安心して治療に専念することができました。 入院中「保険に入っていて本当に良かった!」と何度も思いました。見舞いに来た友人にも保険の有り難さを力説しています。(掲載月:2021年8月/保険金・給付金のお支払い時)

給付金請求で、初めて電話のAIサービスを使用しました。病名を口にしたくなかったためネット利用も考えましたが、AIサービスでは繰り返しの確認もなくスムーズで気が楽でした。 以前、電話応対も丁寧で良いと感じましたが、今回はAIサービスに救われました。(掲載月:2021年8月/保険金・給付金のお支払い時)

女性疾病は精神的負担がありますが、金銭面の心配事だけでも減らし、ゆっくりと休みをとり入院・手術に臨むことができ感謝しています。また、手術が決まりコールセンターに連絡した際、とても丁寧に「そうでしたか。それは心よりお見舞い申し上げます」と言ってくださり心が温まりました。(掲載月:2021年8月/保険金・給付金のお支払い時)

父を亡くしあれやこれやと手続きに忙殺される中で、コールセンターの方の対応がとても温かくて数少ないほっとできる瞬間でした。父はいい保険に入っていたんだなあと思いました。(掲載月:2021年8月/保険金・給付金のお支払い時)

給付金手続きで、土曜日も対応いただけることと、診断書を取り付けて給付金が支払われなかった場合に、診断書代が保険会社から上限はあるにせよ戻ってくることに驚きました。とても良いサービスだと思いました。(掲載月:2021年8月/保険金・給付金のお支払い時)