お客さまの声

おほめ・感謝の声

お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。

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代理店あて

ご加入時過去分はこちら

保険について分からないことばかりでしたが、まず最初に保険そのものについて分かりやすく説明していただきました。その上で、今自分にはどんな保険が良いのか説明していただき、加入した保険は自分にピッタリだと思えるくらい納得できました。大事な保険なので、相談できて良かったと心の底から思います。(掲載月:2023年11月/ご加入時)

医療保険加入時に、あれこれと特約を付けないと安心できないような気がして迷っていました。特約をたくさん付ければ、保険料が高くなるばかりで困ります。それに対して、国の制度についても説明していただき、希望の保険料で、安心できる保障内容を提案していただきました。お客さまの立場になってくださる方で信頼できました。(掲載月:2023年11月/ご加入時)

担当の方の的確な提案がありがたかったです。ちょっとした疑問に対しても丁寧に説明いただき、以前加入していた保険との違いも良く分かり、納得感を持って契約することができました。こんなに親身に対応いただけたことに感銘を受けました。今後もお世話になりたいと思います。(掲載月:2023年11月/ご加入時)

ご契約後のアフターフォロー時過去分はこちら

私が病気で入院した時はとても心配してくださり、給付金請求をスムーズに進めてくださいました。また、主人が亡くなった時も受取人変更手続きを素早く行ってくださり、保険の見直しなども状況に応じて提案していただいています。本当に安心して任せられる方で感謝しています。(掲載月:2023年11月/ご契約後のアフターフォロー)

初回の相談時から丁寧に対応してくださっています。契約の見直しの際は、自分の生活に合った保障内容を提案してくれました。また、今回の給付金請求時は不安ばかりでしたが、同じ担当の方が一から説明をしてくださり助かりました。(掲載月:2023年11月/ご契約後のアフターフォロー)

担当者には契約時から良い印象を持っています。保険契約に至るまでに丁寧に何度も面談を重ね、私自身の現状に合った保険のプランを提案していただきました。「今後も何かあればいつでもお尋ねください」という頼りになるお言葉に、とても心強い思いがしています。ライフスタイルやライフステージの変化に伴い、保険の見直しをその都度行いながら、末長いお付き合いをさせていただきたいと感じています。(掲載月:2023年11月/ご契約後のアフターフォロー)

当社あて

商品・商品付帯サービス過去分はこちら

保険料払込免除特約を付加したのですが、万が一の時には保険料を負担することなく保障が続くので安心です。また「MSAケア」の考え方が素晴らしいと思いました。保険を売るだけではなく、病気になる前、病気になった時、病気になった後と、総合的にサポートしていただけるのは心強いです。(掲載月:2023年11月/商品・商品付帯サービス)

社会人になってしばらくしてから、「女性の病気に手厚く、この先妊娠や出産の時も安心できる」と両親の勧めで加入しました。それから何年も経ち双子を妊娠し、切迫早産で入院生活が続きましたが、安心して出産に臨むことができました。勧めてくれた両親に感謝しています。将来のことは分からなくても、何かあった時のために加入しておくと安心だと思いました。(掲載月:2023年11月/商品・商品付帯サービス)

各種ご案内・お手続き時過去分はこちら

毎年「ご契約内容のお知らせ」が届くのが良いです。「MSAケア」「お客さまWebサービス」のサービスが拡充したことの案内もあり、こちらも現行の契約内容を確認したり、サービスを使ってみようという気持ちになります。書類も見やすく満足です。(掲載月:2023年11月/各種ご案内・お手続き時)

一番良かったのは、お客さまサービスセンターのシニア専用ダイヤルです。高齢になると焦ったりして聞きにくいのですが、シニア専用ダイヤルの案内が入っていたので、すごく安心して何度も聞くことができました。こんな親切な保険会社は初めてで、感動しました。(掲載月:2023年11月/各種ご案内・お手続き時)

保険金・給付金のご請求時過去分はこちら

不妊治療による手術給付金と、女性疾病手術給付金の給付を受けました。コールセンターはすぐにつながり、また対応も分かりやすくありがたかったです。申請は書類の写真を撮り、インターネットで申し込みするだけで終了し、非常に手軽で便利でした。入金まで時間がかかるものだと思っていましたが、すぐに入金され、あまりに迅速な対応と非常に簡単な申請方法に驚きました。この保険を勧めてくれた担当の方に感謝したいです。(掲載月:2023年11月/保険金・給付金のご請求時 )

病み上がりで体調が優れない中、給付金の請求は手続きが複雑そうで億劫だったのですが、提出書類が分かりやすく、またオペレーターの方にもシンプルにご説明いただき、とてもストレスフリーでした。(掲載月:2023年11月/保険金・給付金のご請求時 )