お客さまの声

お客さまの声を活かした改善例

当社では、お客さま満足を実現する商品・サービスをご提供し続けるために、全社員がお客さまの声を真摯に受け止め、商品・サービスの開発・改善に活かす仕組みを整え、業務改善に取り組んでいます。

お客さまの声

入院や手術の給付金を請求するときに請求書類を郵送でやり取りすることや、書類の記入が面倒です。
インターネットで給付金請求手続きができるようにしてほしい。

お客さまの声をもとに改善

スマートフォン、タブレット、パソコンから給付金請求手続きが可能になりました。(2022年10月)
お客さまはWebサイト上で請求情報を入力し、必要書類の画像をアップロードすることによって、電話でのご連絡や郵送での請求書類のやり取りなく、請求手続きを完結することができます。
※ご利用には、所定の条件があります。

お客さまの声

スマホのアプリで手軽に契約の確認や住所変更などの手続きができますか?

お客さまの声をもとに改善

LINE公式アカウントとお客さまWebサービスを連携することで、LINE公式アカウントからID・パスワードの入力なしにお客さまWebサービスにログインできる「オートログイン機能」をリリースしました。(2022年10月)
これにより、スマホからお客さまWebサービスへのログイン、契約の確認や住所変更手続きなどがより手軽にできるようになりました。

お客さまの声

保険料の支払いをしているクレジットカードを別のカードに変更したい。
簡単に変更できる方法はありますか?

お客さまの声をもとに改善

「お客さまWebサービス」でクレジットカード変更手続きが可能になりました。これにより、書類郵送の手間なく、スマホやパソコンから手続きを完結させることが可能になりました。(2022年5月)
※カード情報の更新(有効期限の更新やカード番号変更)にも利用できます。
※ご利用には、所定の条件があります。