お客さまの声

お客さまの声を活かした改善例

当社では、お客さま満足を実現する商品・サービスをご提供し続けるために、全社員がお客さまの声を真摯に受け止め、商品・サービスの開発・改善に活かす仕組みを整え、業務改善に取り組んでいます。

お客さまの声

手術給付金の対象となる手術か簡単に確認したい。

お客さまの声をもとに改善

手術名・傷病名により手術給付金の支払対象可否・給付倍率を検索できる「手術かんたん検索ツール」を当社オフィシャルサイトにリリースしました。
本ツールによりお客さまの利便性向上を図ります。(2025年3月)

お客さまの声

不妊治療に関する入院や手術が、給付金の支払い対象になるかどうかを知りたい。

お客さまの声をもとに改善

2022年4月1日より不妊治療が「公的医療保険制度」の適用対象となったことに伴い、不妊治療の入院・手術が給付金のお支払対象となる場合があることについて、「ご契約内容のお知らせ」にてご案内を開始しました。
あわせて、オフィシャルサイトの掲載内容についても、わかりやすさの観点から修正しました。(2025年2月)

お客さまの声

ペーパーレスで給付金を請求手続きができないだろうか。

お客さまの声をもとに改善

お客さまWebサービスに「給付金請求手続き」機能を追加しました。
本サービスから給付金請求手続きを行った場合、Web上で給付金手続き状況の照会と支払明細書のダウンロードが可能になり、請求から支払まで、すべての手続きがペーパーレスで完結します。(2024年11月)

お客さまの声

コールセンターとの通話が聞き取りづらい。

お客さまの声をもとに改善

コールセンターでは高齢のお客さまにも分かりやすくご案内できるよう、高齢者の特性をふまえ、発話速度の工夫、専門用語の言い換えを実践しています。また、音圧補助器(テレコムエイダー)を導入し、高齢者が聞き取りにくい音域を補正することでコミュニケーターの声が明瞭になり、「聞き取りづらい」というストレスのない、スムーズな会話、ご案内ができるように取り組んでおります。(2024年9月)

お客さまの声

インターネットで口座振替を登録できる金融機関を増やしてほしい。

お客さまの声をもとに改善

インターネットを利用した保険料口座の登録について、新たに全国に広いネットワークを有するJAバンク(農協)の利用が可能となり、お客さまの利便性が向上しました。(2024年8月)