お客さまの声を活かした改善例

当社では、お客さま満足を実現する商品・サービスをご提供し続けるために、全社員がお客さまの声を真摯に受け止め、商品・サービスの開発・改善に活かす仕組みを整え、業務改善に取り組んでいます。

お客さまの声

契約の時は銀行印がいらなかったのに、なぜ口座変更する時には必要なの?

お客さまの声をもとに改善

「お客さまWebサービス」で口座変更手続きが可能になりました。これにより、銀行届出印を必要とせず、書類郵送の手間なく、Web上でのお手続きで完結させることが可能になりました。(2021年6月)

お客さまの声

母(父)子家庭なので、自分に万が一のことがあった時に子どもが受け取れる年金額が知りたい

お客さまの声をもとに改善

一人ひとりのお客さまのご事情を踏まえ、父子・母子家庭の公的年金制度(遺族年金・障害年金)早見表を作成しました。これにより、父子家庭・母子家庭のお客さまにとっての、保険で準備すべき必要保障額がイメージしやすくなりました。(2021年10月)

お客さまの声

コロナ禍で感染が心配。初めから最後(契約)まで代理店に会わずに簡単に契約できないか?

お客さまの声をもとに改善

NTTデータ社開発のWeb会議システム「TriView(トライビュー)」を活用した「リモート募集手続き」を開始しました。本手続きにより、「お客さまの署名レス」・「完全ペーパーレス」を可能とし、お客さまの利便性向上を実現しました。(2022年1月)