お問い合わせ先

お電話される前に

お電話のかけ間違いが増えております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけくださいますようお願いいたします。

  • ご契約をお持ちのお客さまは、はじめに証券番号等を確認させていただきますので、お手元に保険証券をご用意ください。
  • 休日明けやお昼の時間帯は、お電話が混み合ってつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
  • プライバシー保護のため、各種お申し出・お問い合わせは契約者さま(保険金・給付金請求の場合は受取人さま)ご本人からご連絡ください。契約者さま以外の方には、お手続きの受付やご案内ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

保険をお考えのお客さま(どなたさまでもご相談いただけます)

保険金・給付金のご請求手続き

保険金・給付金請求以外のお手続き

  • 三井住友海上あいおい生命保険でご加入のお客さま

    お客さまサービスセンター

    0120-324-386

    月〜金 9:00〜18:00 / 土曜日 9:00〜17:00 (日・祝日・年末年始除く)

    【 海外からの場合 】 81-476-31-4600(有料)
    【 その他の場合 】 0476-31-4600(有料)

    上記番号へダイヤルし、接続後、音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報の番号をお選びください。
    接続後に以下の案内番号を押していただくと、ご希望のメニューをすぐにお聞きになれます。

    お手続き一覧 音声案内番号
    保険金・給付金 1
    解約・契約者貸付 2
    各種変更(住所変更) 3
    その他のお問い合わせ 4

    シニア専用ダイヤル(70歳以上のお客さま)

    0120-789-658

    月〜金 9:00〜18:00 / 土曜日 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始除く)

  • 三井住友海上から契約移行されたお客さま

    お電話にて承ります。

    医療・介護デスク

    0120-321-186

    月〜金 9:00〜18:00 / 土曜日 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始除く)

  • あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたお客さま

    お電話にて承ります。

    医療・介護デスク

    0120-321-553

    月〜金 9:00〜18:00 / 土曜日 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始除く)