手話通訳サービス

手話通訳サービスとは

「手話通訳サービス」は、耳やことばの不自由なお客さまからのお問い合わせを、手話通訳オペレーターがビデオ通話を通じて手話または筆談で受付し、当社オペレーターに音声通訳するサービスです。

手話通訳サービスのサービスイメージ

対象者・受付内容

対象者 受付内容
ご契約者さま
  • ・ご契約内容変更等の手続きに関するお申し出・お問い合わせ
  • ・ご契約内容に関するご照会
被保険者さま・受取人さま
  • ・保険金・給付金請求のお申し出・お問い合わせ(※)
  • ※ご請求のお申し出から、請求書類を当社へご返送いただくまでのお問い合わせに限ります

受付時間

月〜土 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始除く)

ご利用方法

お客さまご自身のアカウントから、ビデオ通話にてご連絡ください。
はじめに、証券番号等を確認させていただきますので、お手元に保険証券をご用意ください。
なお、ご利用前に必ず下記「ご注意」をお読みくださいますようお願いいたします。

アプリケーション アカウント
Skype msa-life@mirairo.onmicrosoft.com
Face Time msa-life@mirairo.onmicrosoft.com
  • ※Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
  • ※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

ご注意

以下の事項をご一読のうえ、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。なお、本サービスをご利用いただいた場合、以下の項目に同意されたものといたします。

  • ・プライバシー保護のため、各種お申し出・お問い合わせは契約者さま(保険金・給付金請求の場合は受取人さま)ご本人からご連絡ください。契約者さま以外の方には、お手続きの受付やご案内ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ・本サービスは、耳の不自由なお客さま、または発話が困難なお客さま向けの受付窓口です。音声通話・チャットによるお問い合わせはご遠慮ください。
  • ・携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。(通信環境によっては通信費が高額となる場合があります)
  • ・Skype、Facetimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さまのご負担および責任にてご利用ください。
    なお、当社は各アプリの機能および安全性について保証いたしません。
  • ・お問い合わせ内容によっては、折り返しのご連絡となる場合があります。お電話を差し上げた際、お客さまとご連絡がつかない場合には、再度お客さまからおかけ直しをお願いいたします。
  • ・当社の電話が混みあい、手話通訳オペレーターから当社におつなぎすることができない場合には、恐れ入りますがしばらく経ってからおかけ直しをお願いいたします。

本サービスの運営会社

本サービスは、三井住友海上あいおい生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営しております。