苦情受付状況
お客さまの声(苦情)について
当社では、「お客さまの声対応方針」を定め、このうち苦情の定義を「お客さまからの不満足の表明」としています。苦情等を含むお客さまの声対応のあらゆる局面において迅速・適切・真摯な対応を行い、お客さま満足度の向上に取り組んでいます。
お客さまからの苦情受付件数
内容 | 2024年度 | 前年度累計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 1〜3月 | 累計 | ||
ご加入のお手続きに関して | 87 |
82 |
90 |
259 |
292 |
|
保険料のお支払いに関して | 60 |
40 |
59 |
159 |
298 |
|
ご契約内容の変更に関して | 98 |
87 |
117 |
302 |
356 |
|
保険金・給付金のお受け取りに関して | 146 |
148 |
147 |
441 |
604 |
|
その他 | 132 |
115 |
210 |
457 |
625 |
|
合計 | 523 |
472 |
623 |
1,618 |
2,175 |