おほめ・感謝の声

お客さまからの「おほめ・感謝」は、代理店を含めた当社全社員にとって励みであり、当社の財産です。
今後も「お客さまから感謝される会社」であり続けられるよう、よりよいサービスの向上に努めます。

各種ご案内・お手続き時

コールセンターの親切でスムーズな対応

保険はいざという時のための大切な契約なので、きちんと手続きをしなければと思いつつも、手続きが複雑だったり面倒だったら嫌だなあ、という苦手意識もあり、不安な気持ちでコールセンターへ連絡しました。お客さまサービスセンターの方がとても親切で、スムーズに変更手続きができ、信頼と安心感が生まれました。

各種ご案内・お手続き時

手続きの選択肢が広がるWebサービス

基本的に代理店の担当の方にお願いしているのですが、ちょっとした手続きであればWebサービスを利用すれば簡単にできることがわかりました。手続き内容に合わせて、担当の方へお願いするか、自分でWebサービスを利用するか選択肢が増えて良かったです。

保険金・給付金のご請求時

SMSで手続き状況がわかって安心

書類発送時や書類到着時等、SMSで都度進捗確認の連絡があったので、手続きが進んでいることを確認でき、とても安心しました。

保険金・給付金のご請求時

初めての請求も安心のサポート

初めて手術を受け、給付金の請求も初めてだったため、不安でコールセンターに電話をかけたところ、必要な提出資料について、とても丁寧に教えていただき、安心して手続きができました。その後も、給付金を請求する機会があり、いつもスムーズに対応してもらい、安心しています。

商品・サービス

安心できる医療相談サービス

子供の体調が悪い時に、どこに連絡しても対応してもらえず、満点生活応援団の医療相談デスクに連絡しました。具合の悪い我が子を目の前に、本当にどうしていいのかわからない時でしたので、話し終えたあと、泣いてしまった記憶があります。初めての育児でどうすればいいかわからず、本当に助かりました。

商品・サービス

手頃な保険料で万が一の備え

働けなくなった時に備えるため、収入保障保険を契約しました。家計で一番心配な部分に対し、思っていたより手頃な保険料で備えることができ、満足しています。将来の不安が一つ軽くなったと思うととても心強いです。

ご契約後のアフターフォロー時

入院時の迅速で気遣いのある対応

担当者に入院したことを伝えたら、すぐに対応してくださり、その後も体調を気遣う連絡をいただきました。とても親切にしていただき、嬉しかったです。

ご契約後のアフターフォロー時

契約後も続く利用者目線のサービス

代理店は契約したらそれきりだと思っていましたが、現状よりも良い保険を探して情報提供してくれたので迷わず乗り換えを決めました。こうした利用者の立場に立ったサービスを提供してくれる代理店なら他の方にも紹介できると思います。こちらの意向をしっかり聞いて理解しようとする姿勢も素晴らしいです。

ご加入時

持病があっても加入ができる保険提案

収入が大幅に減少したため、加入している保険を見直すことにしました。担当者から、持病を抱えていても加入できる引受基準緩和型の医療保険を提案してもらい、全体を見直すことができて大変感謝しています。

ご加入時

希望に沿った提案に感謝

細かい質問に丁寧に対応していただき、希望に合った保険をゆっくり提案してもらい、感謝しています。適度な距離感を保ちながら、必要な時に情報を提供してくださるので、信頼できる担当者だと感じています。また、契約までLINEでやり取りできたことも嬉しかったです。

各種ご案内・お手続き時

コールセンターの親身で寄り添った対応

保険の名義変更や解約に関する手続きをした際に、オペレーターの方がとても親身に話を聞き、解約だけでなく他の方法も説明してくれて、良い判断材料になりました。また、送付された書類はわかりやすく手書きで補記されており、相手のことを思いやる気持ちが伝わり、とても良い印象を受けました。

各種ご案内・お手続き時

営業時間外でも便利なWeb手続き

登録内容の変更手続きは、保険会社の営業時間内に電話しなければいけないと思っていましたが、今回Webで手続き完了できた点がとてもよかったです。また、Web手続きサイトも見やすかったです。

保険金・給付金のご請求時

手術後もWeb手続きで迅速な支払い

出産時の手術による給付金請求の際、産後の体調不良かつ寝不足の中、手続きがWebで簡単、かつ迅速に支払いまで進んだことがとてもありがたかったです。書類でやりとりすることが面倒なイメージだったので、とても助かりました。

保険金・給付金のご請求時

SMSで手続き状況がわかって安心

保険金請求書類等を提出しても、連絡がないと届いたか不安でしたが、ショートメッセージによる書類受取連絡、事務手続き完了連絡等、非常に良いと思いました。いろいろなところが、こういうサービスをしてくれると助かります。

商品・サービス

介護保険の安心を実感

契約時は介護のことが具体的にイメージできず、漠然としておりましたが、いざ要介護2の認定を受けたら、介護保障に加入していてよかったと実感しています。安心感があります。

商品・サービス

給付金請求時の迅速な対応

不妊治療が思いどおりにいかず、出費が増える中、給付金がすぐに振り込まれたことで精神的に落ち着くことができ、保険に入っていてよかったと思いました。

ご契約後のアフターフォロー時

入院時の迅速・丁寧な対応

入院に対する給付金支払いの手続き、自動車の事故につきまして、迅速・丁寧にわかりやすく対応いただきました。普段であれば聞きにくい質問なども、よいことも悪いこともふまえてわかりやすく説明してくれます。お客さま目線で対応していただけるので、本当に助かっています。

ご契約後のアフターフォロー時

ライフスタイルの変化に寄り添った見直し提案

保険加入後に、担当者から契約内容の確認や保障内容の見直しを提案していただきました。それだけでなく、ライフスタイルの変化に合わせて適切な保険のアドバイスもしてくれました。対応がとても丁寧で、わかりやすい説明をしてくれることから信頼感が増し、何かあった際にすぐに相談できる安心感がありました。

ご加入時

万が一に備える親身な提案

すでに生命保険に加入しているため大丈夫だろうと思っていましたが、万が一の際にかかるお金や、今後かかってくるお金などを丁寧に説明いただきました。親身になってお話しを聞いていただき、プランを提案していただけたので非常によかったです。

ご加入時

よりよいプランの提案で納得の保険選び

担当者が、こちらの困りごとや希望を丁寧に確認して、それを解決するためによりよいプランを提案していただきました。素人の私にも分かりやすく説明していただいて、納得して選ぶことができました。自分に可能な範囲で最善と思える将来への備えができ、とても安心しています。