- よくあるご質問
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ
Q郵送で届いた「ご契約内容のお知らせ」に載っていない契約があるのはなぜですか?
A 次の契約は郵送の「ご契約内容のお知らせ」のお届け対象外となるためです。
- 契約後1年以内の契約(契約日の属する月から発送月までの月数が11か月以下の契約)
- 作成基準日時点で失効中・解約済みの契約
- 宛先不明となり住所調査を行った結果、新住所が判明しなかった契約
- 作成基準日の属する月の翌月から起算して3か月以内に満期・更新を迎える契約
- 保険期間が2年以内の定期保険契約
- 手続き受付中の契約(死亡受付、死亡仮受付、解約受付、高度障害受付、特定疾病受付など)
- 保険期間満了、満期の案内が既に作成されている契約
- 年金支払が開始された契約
など
この回答は参考になりましたか?
ご評価いただきありがとうございました。
回答の改善に努めさせていただきます。
関連するご質問
- Q「ご契約内容のお知らせ」とは何ですか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ
- Q住所変更の手続きをしたのに、変更前の住所宛に「ご契約内容のお知らせ」が届いたのはなぜですか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ
- Qご契約内容のお知らせのペーパーレス化とは?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ
- Q「ご契約内容の定期確認のお願い」というメールが届きました。このメールはどのようなものでしょうか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ
- Qご契約内容の定期確認メールの差出人はどのように表示されますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- ご契約内容のお知らせ