- よくあるご質問
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い
Q改姓に伴い、保険料振替口座の名義が変わりました。口座の改姓の手続きが完了していない場合でも、「Web手続き(Web上での完結)」はできますか?
A Web上でお手続きを完結することができません。お客さまWebサービスからお手続きされる場合は、「郵送手続き」を選択のうえ、改姓書類とあわせて必要書類をお取り寄せください。
現在の契約者さまのフリガナが各金融機関サイトに引き継がれるため、金融機関にご登録されているフリガナと、当社にご登録いただいているご契約者さまのフリガナが異なる場合は「Web手続き(Web上での完結)」ができませんのでご了承ください。
口座変更手続きについては、お客さまWebサービスで、「Web手続き」(Web上で完結)または「郵送手続き」(書類取り寄せ)を選択いただけます。
この回答は参考になりましたか?
ご評価いただきありがとうございました。
回答の改善に努めさせていただきます。
関連するご質問
- Q保険料が振替口座から引き落としできませんでした。
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い
- Q保険料の振替口座名義人は契約者以外でも指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い
- Q口座の振替日はいつですか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い
- Q口座振替の金融機関にネット銀行を指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い
- Q保険料の引き落としがされた場合、どのように表示されますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- 口座振替払い