「ご契約内容のお知らせ」について

保障内容や、保険金・給付金の請求もれがないかを確認いただくため、年に1回「ご契約内容のお知らせ」をお送りしています。
お客さまWebサービスに登録いただいていると、年に1回メールでお知らせし契約内容をスマートフォンやPCで確認いただくこともできます。

2025年8月18日から「ご契約内容のお知らせ」がお客さまWebサービスでも確認いただけます。

目的とお届けスケジュール

ご加入いただいている契約内容を記載した「ご契約内容のお知らせ」は、以下の目的でお届けしています。

  • 保障内容を確認いただく
  • 住所や名義に変更がないか確認いただく
  • 保険金・給付金などの請求もれがないか確認いただく

契約者さまの誕生月により、以下の月にお届けします。
なお、契約後1年以内の契約など、一部お届け対象外となる契約があります。

契約者さま 誕生月 発送月 作成基準日
個人 7月〜9月 5月 4月15日
10月〜12月 8月 7月15日
1月〜3月 10月 9月15日
4月〜6月 2月 1月15日
法人 10月 9月15日

お受け取り方法

郵送

年1回、郵送で受取り、書面でご契約内容等をご確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま・法人のお客さま

個人

法人

封筒

Web

年1回、メールを受取り、お客さまWebサービスでご契約内容等を確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま

STEP 1
お客さまWebサービスにご登録いただいている契約者さまに、毎年ご契約内容の定期確認のお願いメールを配信。

STEP 2
お客さまWebサービスからご契約内容の定期確認を実施。契約内容のPDFダウンロードや、情報冊子の閲覧もできます。

Web確認には
こんなメリットがあります!

PC・スマホから
かんたんに確認可能

PDFダウンロード
印刷が可能!

ペーパーレス化で
地球にやさしい

ペーパーレス化登録

「ご契約内容のお知らせ」の郵送を停止する「ペーパーレス化」の登録をいただくことで、紙資源の節約やCO2の削減につながります。「ペーパーレス化」の登録はお客さまWebサービスからお願いいたします。

  • ペーパーレス化登録をした後、郵送に戻すことも可能です。
8月18日からスタート!ペーパーレス化登録プレゼントキャンペーン

お手続きガイドと各種ご案内

郵送時に同封のお手続きガイドや各種ご案内は、こちら からご覧いただけます。
ペーパレス化登録をいただいたお客さまは、あわせてご確認ください。