保障内容や、保険金・給付金の請求もれがないかを確認いただくため、年に1回「ご契約内容のお知らせ」をお送りしています。
お客さまWebサービスに登録いただいていると、年に1回メールでお知らせし契約内容をスマートフォンやPCで確認いただくこともできます。
目的とお届けスケジュール
ご加入いただいている契約内容を記載した「ご契約内容のお知らせ」は、以下の目的でお届けしています。
- ①保障内容を確認いただく
- ②住所や名義に変更がないか確認いただく
- ③保険金・給付金などの請求もれがないか確認いただく
契約者さまの誕生月により、以下の月にお届けします。
なお、契約後1年以内の契約など、一部お届け対象外となる契約があります。
契約者さま | 誕生月 | 発送月 | 作成基準日 |
---|---|---|---|
個人 | 7月〜9月 | 5月 | 4月15日 |
10月〜12月 | 8月 | 7月15日 | |
1月〜3月 | 10月 | 9月15日 | |
4月〜6月 | 2月 | 1月15日 | |
法人 | − | 10月 | 9月15日 |
お受け取り方法
郵送
年1回、郵送で受取り、書面でご契約内容等をご確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま・法人のお客さま

個人

法人

封筒
Web
年1回、メールを受取り、お客さまWebサービスでご契約内容等を確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま
STEP 1
お客さまWebサービスにご登録いただいている契約者さまに、毎年ご契約内容の定期確認のお願いメールを配信。
STEP 2
お客さまWebサービスからご契約内容の定期確認を実施。契約内容のPDFダウンロードや、情報冊子の閲覧もできます。
Web確認には
こんなメリットがあります!
PC・スマホから
かんたんに確認可能
PDFダウンロード
印刷が可能!
ペーパーレス化で
地球にやさしい
ペーパーレス化登録
「ご契約内容のお知らせ」の郵送を停止する「ペーパーレス化」の登録をいただくことで、紙資源の節約やCO2の削減につながります。「ペーパーレス化」の登録はお客さまWebサービスからお願いいたします。
- ※ペーパーレス化登録をした後、郵送に戻すことも可能です。

お手続きガイドと各種ご案内
郵送時に同封のお手続きガイドや各種ご案内は、こちら からご覧いただけます。
ペーパレス化登録をいただいたお客さまは、あわせてご確認ください。