「ご契約内容のお知らせ」について

保障内容や、保険金・給付金の請求もれがないかを確認いただくため、年に1回「ご契約内容のお知らせ」をお送りしています。
お客さまWebサービスに登録いただいていると、年に1回メールでお知らせし契約内容をスマートフォンやPCで確認いただくこともできます。

2025年8月18日から「ご契約内容のお知らせ」がお客さまWebサービスでも確認いただけます。

目的とお届けスケジュール

ご加入いただいている契約内容を記載した「ご契約内容のお知らせ」は、以下の目的でお届けしています。

  1. 保障内容を確認いただく
  2. 住所や名義に変更がないか確認いただく
  3. 保険金・給付金などの請求もれがないか確認いただく

契約者さまの誕生月により、以下の月にお届けします。
なお、契約後1年以内の契約など、一部お届け対象外となる契約があります。

契約者さま誕生月発送月作成基準日
個人7月~9月5月4月15日
10月~12月8月7月15日
1月~3月10月9月15日
4月~6月2月1月15日
法人10月9月15日

お受け取り方法

郵送

年1回、郵送で受取り、書面でご契約内容等をご確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま・法人のお客さま

個人
法人
封筒

Web

年1回、メールを受取り、お客さまWebサービスでご契約内容等を確認いただく方法。
対象 : 個人のお客さま

STEP 1

お客さまWebサービスにご登録いただいている契約者さまに、毎年ご契約内容の定期確認のお願いメールを配信。

STEP 2

お客さまWebサービスからご契約内容の定期確認を実施。契約内容のPDFダウンロードや、情報冊子の閲覧もできます。

Web確認にはこんなメリットがあります!

PC・スマホから
かんたんに確認可能

PDFダウンロード
印刷が可能!

ペーパーレス化で
地球にやさしい

ペーパーレス化登録

「ご契約内容のお知らせ」の郵送を停止する「ペーパーレス化」の登録をいただくことで、紙資源の節約やCO2の削減につながります。「ペーパーレス化」の登録はお客さまWebサービスからお願いいたします。

  • ペーパーレス化登録をした後、郵送に戻すことも可能です。
「お客さまWebサービス」新規登録・ログイン

ペーパーレス化登録手順

  1. お客さまWebサービスに
    ログイン
  2. 変更方法①
    「ご契約内容の定期確認」から変更
    変更方法②
    TOPページ下の「ご登録内容」から変更
実施中!ペーパーレス化登録プレゼントキャンペーン キャンペーン期間:2025年8月18日~2026年7月31日

お手続きガイドと各種ご案内

郵送時に同封のお手続きガイドや各種ご案内は、こちら[PDF:4.10MB]からご覧いただけます。
ペーパレス化登録をいただいたお客さまは、あわせてご確認ください。

「ご契約内容のお知らせ」に関するよくあるご質問