- よくあるご質問
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
Q「生命保険クレジットカード払有効性確認不能によるお手続きのお願い」が届きました。どうすればよいですか?
A クレジットカードの有効性が確認できず、保険料の払込みができなくなっています。以下1,2両方のお手続きをお取りください。
- 1保険料の払込み
- 「お客さまWebサービス」からお手続きいただくか、同封の「払込取扱票」を利用してコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行からお払込みいただくようお願いします。
- 2払込方法の再指定
- クレジットカード払を継続
「お客さまWebサービス」からお手続きいただくか、同封の「クレジットカード支払申込書」を返送いただくようお願いします。 - 口座振替払に変更
同封の「生命保険料 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を返送いただくようお願いします。
- クレジットカード払を継続
土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。
この回答は参考になりましたか?
ご評価いただきありがとうございました。
回答の改善に努めさせていただきます。
関連するご質問
- Qクレジットカード払にできない契約はありますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
- Qどのクレジットカードでも保険料は支払えますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
- Qクレジットカード払で保険料を支払いたいのですが、家族カードを指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
- Q契約者の姓が変わりました。保険契約の改姓手続きはこれからですが、先にクレジットカード名義人が新姓となっているカードへ変更できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
- Qクレジットカードの有効期限が到来し、新しいカードが手元に届きました。 手続きは必要ですか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 保険料のお支払い
- クレジットカード払い
