• よくあるご質問
  • 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
  • 保険料のお支払い
  • クレジットカード払い

Q「生命保険クレジットカード払有効性確認不能によるお手続きのお願い」が届きました。どうすればよいですか?

A クレジットカードの有効性が確認できず、保険料の払込みができなくなっています。以下1,2両方のお手続きをお取りください。

  1. 1保険料の払込み
    • 「お客さまWebサービス」からお手続きいただくか、同封の「払込取扱票」を利用してコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行からお払込みいただくようお願いします。
  2. 2払込方法の再指定
    • クレジットカード払を継続
      「お客さまWebサービス」からお手続きいただくか、同封の「クレジットカード支払申込書」を返送いただくようお願いします。
    • 口座振替払に変更
      同封の「生命保険料 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を返送いただくようお願いします。

お客さまWebサービス

土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。

この回答は参考になりましたか?

ご評価いただきありがとうございました。
回答の改善に努めさせていただきます。

関連するご質問

キーワードから探す

カテゴリから探す