- よくあるご質問
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更
Q受取人を変更したいのですが、「配偶者・2親等以内の血族」がいない場合はどうしたら良いですか?
A 契約者・被保険者が同一の契約の場合は、被保険者の「配偶者・2親等以内の血族」以外の方をご指定いただける場合がございます。
お手数ですが、担当代理店・ライフコンサルタント、またはお客さまサービスセンターへお問い合わせください。
お客さまサービスセンター
受付時間:月~金 9:00~18:00、
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
シニア専用ダイヤル
(70歳以上のご契約者さま専用)
受付時間:月~金 9:00~18:00、
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
この回答は参考になりましたか?
ご評価いただきありがとうございました。
回答の改善に努めさせていただきます。
関連するご質問
- Q内縁関係者や同性のパートナーを受取人に指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更
- Q友人、知人、ヘルパー等の第三者を、受取人に指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更
- Q受取人変更をする前に、給付金や保険金請求の原因(入院や手術・死亡など)が起きました。その場合、新しい受取人が、その給付金や保険金を請求できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更
- Q未成年の子供を受取人に指定できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更
- Q受取人は変更できますか?
- 三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
- 各種お手続き
- 受取人変更