対象
三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま(保険証券番号11桁または12桁のご契約)
クレジットカード情報を変更する
三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約は、お手続きいただけません。
現在のクレジットカードを別のクレジットカードへ変更、および有効期限の更新ができます。
- ※クレジットカードの不正利用防止、セキュリティ強化策として、保険料請求の都度有効期限の確認を行っています。
当社登録のクレジットカードの有効期限が更新された場合は、お客さまWebサービス、または書面にて手続きください。
インターネットでのお手続き
- STEP1 情報の入力
- STEP2 手続き完了
当社で手続きを行い、完了のお知らせをお送りします。
郵送でのお手続き
- STEP1 お電話で手続き書類の取り寄せ
- 保険証券(証券番号)をご用意ください。
- 契約者ご本人からご連絡ください。
- 手続き書類のお取り寄せは、郵送により書類到着までお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
お客さまサービスセンター
- 受付時間:
- 月~金 9:00~18:00、
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
- 海外からご利用の場合
海外からご利用の場合
81-476-31-4600(有料)
- フリーダイヤルの番号がご利用いただけない場合
フリーダイヤルの番号がご利用いただけない場合
0476-31-4600(有料)
- ※耳やことばの不自由なご契約者さま、70歳以上のご契約者さまは、こちらの方法でもお手続き・お問い合わせいただけます。
- STEP2 手続き書類の記入・必要書類の用意
- お手続き書類へご記入ください。
- 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
- STEP3 手続き書類の返送
ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、ご返送ください。
- STEP4 手続き完了
当社で手続きを行い、完了のお知らせをお送りします。
お手続き上のご留意点
- 契約者本人名義のクレジットカードをご指定ください(契約者本人名義の家族カードもご指定可能)。
- 改姓等の契約者名義の変更と同時にお手続きされる場合は、郵送での手続きとなります。
- お客さまWebサービスでお手続きされる場合、現在クレジットカード払いのご契約でも、Web上では変更手続きを承ることができない契約がございます。
Web上でお手続きを行えないご契約について変更をご希望の場合は、お客さまサービスセンターまでお申し出ください。
