対象
三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま(保険証券番号11桁または12桁のご契約)
契約者を変更する
保険の見直しや手続きが必要な場合は、担当代理店またはライフコンサルタントへお問い合わせください。
郵送でのお手続き
- STEP1 お電話で手続き書類の取り寄せ
- 保険証券(証券番号)をご用意ください。
- 契約者ご本人からご連絡ください。
- 手続き書類のお取り寄せは、郵送により書類到着までお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
お客さまサービスセンター
- 受付時間:
- 月~金 9:00~18:00、
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
- 海外からご利用の場合
海外からご利用の場合
81-476-31-4600(有料)
- フリーダイヤルの番号がご利用いただけない場合
フリーダイヤルの番号がご利用いただけない場合
0476-31-4600(有料)
- ※耳やことばの不自由なご契約者さま、70歳以上のご契約者さまは、こちらの方法でもお手続き・お問い合わせいただけます。
- STEP2 手続き書類の記入・必要書類の用意
- お手続き書類へご記入ください。
- 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
- STEP3 手続き書類の返送
ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、ご返送ください。
- STEP4 手続き完了
当社で手続きを行い、完了のお知らせをお送りします。
お手続き上のご留意点
- 保険契約上の一切の権利および義務が、新しいご契約者さまに引き継がれます。
- 契約者の変更は「現在の契約者の意思であること」・「被保険者の同意があること」が必要です。
- 新しいご契約者さまは「被保険者本人」・「被保険者の配偶者または2親等以内の血族」からご指定ください。