別の口座へ変更・クレジットカード情報を変更する 別の口座へ変更する
現在の振替口座を、別の口座へ変更できます。
「お客さまWebサービス」でのお手続きは、「Web手続き(Web上で完結)」または「郵送手続き(書類取り寄せ)」を選択いただけます。
お手続きの流れ
お客さまWebでのお手続き
※ 個人のお客さま向け
- ご登録のID・PWをご用意ください。
- 「Web手続き」を選択した場合、Web上でお手続きが完結します(ステップ2・3は不要です)。
お電話でのお手続き
- お手続き書類をお送りいたします。
- 保険証券(証券番号)をご用意ください。
- 契約者ご本人からご連絡ください。
必要書類の用意
- お手続き書類へご記入ください。
- 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。
当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。
お手続き上のご留意点
- 保険料振替口座の名義人は、契約者本人または契約者の配偶者・親・子のいずれかに限ります。
ただし、お客さまWebサービスでのお手続きで「Web手続き」を選択された場合は、契約者本人名義に限ります。 - 口座の振替日は、26日・27日・28日のいずれかです。
お手続き方法
保険の見直しや手続きが必要な場合は、担当代理店またはLCへお問い合わせください。
土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。
証券番号「イ」「ウ」「オ」から始まるご契約は、お手続き書類をご自身で作成・印刷をお願いします。
オペレーターと直接、
対話をご希望のご契約者さま
音声ガイダンスに従い、「その他:2」、「各種変更:3」の順に選択ください。
お客さまサービスセンター
シニア専用ダイヤル
(70歳以上のご契約者さま専用)
よくあるご質問
三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約は、お手続きいただけません。
現在のクレジットカードを別のクレジットカードへ変更、および有効期限の更新ができます。
※クレジットカードの不正利用防止、セキュリティ強化策として、保険料請求の都度有効期限の確認を行っています。
当社登録のクレジットカードの有効期限が更新された場合は、お客さまWebサービス、または書面にて手続きください。
お手続きの流れ
お客さまWebでのお手続き
※ 個人のお客さま向け
- ご登録のID・PWをご用意ください。
- Web上でお手続きが完結します(ステップ2・3は不要です)。
お電話でのお手続き
- お手続き書類をお送りいたします。
- 保険証券(証券番号)をご用意ください。
- 契約者ご本人からご連絡ください。
必要書類の用意
- お手続き書類へご記入ください。
- 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。
当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。
お手続き上のご留意点
- 契約者本人名義のクレジットカードをご指定ください(契約者本人名義の家族カードもご指定可能)。
- 改姓等の契約者名義の変更と同時にお手続きされる場合は、お電話での手続きとなります。
- お客さまWebサービスでお手続きされる場合、現在クレジットカード払いのご契約でも、Web上では変更手続きを承ることができない契約がございます。
Web上でお手続きを行えないご契約について変更をご希望の場合は、お客さまサービスセンターまでお申し出ください。
お手続き方法
保険の見直しや見直しに伴う手続きが必要な場合は、担当代理店またはLCへお問い合わせください。
土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。
オペレーターと直接、
対話をご希望のご契約者さま
音声ガイダンスに従い、「その他:2」、「各種変更:3」の順に選択ください。
お客さまサービスセンター
シニア専用ダイヤル
(70歳以上のご契約者さま専用)
よくあるご質問
現在の振替口座を、別の口座へ変更できます。
お手続きの流れ
お電話でのお手続き
- 保険証券(証券番号)をご用意ください。
- 契約者ご本人からご連絡ください。
必要書類の用意
- お手続き書類へご記入ください。
- 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。
当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。
お手続き上のご留意点
- 保険料振替口座の名義人は、原則、契約者本人または契約者の配偶者・親・子のいずれかに限ります。
- 口座振替日は、26日です。
お手続き方法
保険の見直しや手続きが必要な場合は、担当代理店へお問い合わせください。
三井住友海上から契約移行されたご契約者さま
(商品例:ViV 終身、ViV 定期、
V-CAREなど)
音声ガイダンスに従い
「お客さまからのお問い合わせ:1」を選択ください。
医療介護デスク
あいおいニッセイ同和損保から
契約移行されたご契約者さま
(商品例:健康総合保険など)
音声ガイダンスに従い
「お客さまからのお問い合わせ:1」を選択ください。
医療介護デスク