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三井住友海上あいおい生命保険で、ご加入のご契約者さま 三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保から、契約移行されたご契約者さま

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現在の振替口座を、別の口座へ変更できます。
「お客さまWebサービス」でのお手続きは、「Web手続き(Web上で完結)」または「郵送手続き(書類取り寄せ)」を選択いただけます。

お手続きの流れ

ステップ1/4
手続き書類の取り寄せ

お客さまWebでのお手続き

※ 個人のお客さま向け

  • ご登録のID・PWをご用意ください。
  • 「Web手続き」を選択した場合、Web上でお手続きが完結します(ステップ2・3は不要です)。
または

お電話でのお手続き

  • 保険証券(証券番号)をご用意ください。
  • 契約者ご本人からご連絡ください。
ステップ2/4
手続き書類の記入・
必要書類の用意
  • お手続き書類へご記入ください。
  • 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
ステップ3/4
手続き書類の返送

ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。

ステップ4/4
手続き完了

当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。

お手続き上のご留意点

  • 保険料振替口座の名義人は、契約者本人または契約者の配偶者・親・子のいずれかに限ります。
    ただし、お客さまWebサービスでのお手続きで「Web手続き」を選択された場合は、契約者本人名義に限ります。
  • 口座の振替日は、26日・27日・28日のいずれかです。

お手続き方法

保険の見直しや手続きが必要な場合は、担当代理店またはLCへお問い合わせください。

お客さまWebサービス

土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。

  • ご利用可能時間はこちら
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証券番号「イ」「ウ」「オ」から始まるご契約は、お手続き書類をご自身で作成・印刷をお願いします。

オペレーターと直接、
対話をご希望のご契約者さま

音声ガイダンスに従い「各種変更:3」を選択ください。

お客さまサービスセンター

0120-324-386

  • 営業時間などその他の詳細はこちら

シニア専用ダイヤル
(70歳以上のご契約者さま専用)

0120-789-658

  • 営業時間はこちら

よくあるご質問

  • 保険料の振替口座名義人は契約者以外でも指定できますか?
  • 口座の振替日はいつですか?
  • 口座振替の金融機関にネット銀行を指定できますか?
  • 改姓に伴い、保険料振替口座の名義が変わりました。口座の改姓の手続きが完了していない場合でも、「Web手続き(Web上での完結)」はできますか?
関連するよくあるご質問

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約は、お手続きいただけません。
現在のクレジットカードを、別のクレジットカードへ変更できます。

お手続きの流れ

ステップ1/4
手続き書類の取り寄せ

お客さまWebでのお手続き

※ 個人のお客さま向け

  • ご登録のID・PWをご用意ください。
  • Web上でお手続きが完結します(ステップ2・3は不要です)。
または

お電話でのお手続き

  • 保険証券(証券番号)をご用意ください。
  • 契約者ご本人からご連絡ください。
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手続き書類の記入・
必要書類の用意
  • お手続き書類へご記入ください。
  • 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
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手続き書類の返送

ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。

ステップ4/4
手続き完了

当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。

お手続き上のご留意点

  • 契約者本人名義のクレジットカードをご指定ください(契約者本人名義の家族カードもご指定可能)。
  • 証券番号「イ」「ウ」「オ」から始まるご契約は、お客さまWebサービスからのお手続きは現在ご利用いただけません(2022年10月頃利用可能となる予定です)。

お手続き方法

保険の見直しや見直しに伴う手続きが必要な場合は、担当代理店またはLCへお問い合わせください。

お客さまWebサービス

土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。

  • ご利用可能時間はこちら
ログイン 新規登録

オペレーターと直接、
対話をご希望のご契約者さま

音声ガイダンスに従い「各種変更:3」を選択ください。

お客さまサービスセンター

0120-324-386

  • 営業時間などその他の詳細はこちら

シニア専用ダイヤル
(70歳以上のご契約者さま専用)

0120-789-658

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よくあるご質問

  • どのクレジットカードでも保険料は支払えますか?
  • クレジットカード払で保険料を支払いたいのですが、家族カードを指定できますか?
  • クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。手続きが必要ですか?
関連するよくあるご質問

現在の振替口座を、別の口座へ変更できます。

お手続きの流れ

ステップ1/4
手続き書類の取り寄せ

お電話でのお手続き

  • 保険証券(証券番号)をご用意ください。
  • 契約者ご本人からご連絡ください。
ステップ2/4
手続き書類の記入・
必要書類の用意
  • お手続き書類へご記入ください。
  • 必要書類は、お送りする書類をご確認ください。
ステップ3/4
手続き書類の返送

ご提出前にお手元の書類を確認のうえ、
ご返送ください。

ステップ4/4
手続き完了

当社で手続きを行い、
完了のお知らせをお送りします。

お手続き上のご留意点

  • 保険料振替口座の名義人は、原則、契約者本人または契約者の配偶者・親・子のいずれかに限ります。
  • 口座振替日は、26日です。

お手続き方法

保険の見直しや手続きが必要な場合は、担当代理店へお問い合わせください。

三井住友海上

三井住友海上から契約移行されたご契約者さま
(商品例:ViV 終身、ViV 定期、
V-CARE
など)

音声ガイダンスに従い
「お客さまからのお問い合わせ:1」を選択ください。

医療介護デスク

0120-321-186

  • 営業時間などその他の詳細はこちら

あいおいニッセイ同和損保

あいおいニッセイ同和損保から
契約移行されたご契約者さま
(商品例:健康総合保険など)

音声ガイダンスに従い
「お客さまからのお問い合わせ:1」を選択ください。

医療介護デスク

0120-321-553

  • 営業時間などその他の詳細はこちら
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から、契約移行されたご契約者さま
商品例
三井住友海上:ViV終身、ViV定期、V-CAREなど
あいおいニッセイ同和損保:健康総合保険など
詳細はこちら

ご不明なお客さまは、三井住友海上あいおい生命でご加入いただいたご契約者さま向けページをご案内いたします。

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三井住友海上:ViV終身、ViV定期、V-CAREなど
あいおいニッセイ同和損保:健康総合保険など
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  • 営業時間:月~金 9:00~18:00/土曜日 9:00~17:00(日・祝日・年末年始除く)
  • 以下の電話番号からもご利用いただけます
    【海外からご利用の場合】
    81-476-31-4600(有料)
    【フリーダイヤルの番号がご利用いただけない場合】
    0476-31-4600(有料)
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    【海外からご利用の場合】
    三井住友海上から、契約移行されたご契約者さま:81-476-31-6364(有料)
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「自動音声応答サービス」は、オペレーターに代わりAIが入院・手術給付金の請求申出を承ります。

  • ※証券番号を質問いたしますので事前にご確認をお願いいたします。
  • AIが以下の質問をいたします。質問のあとに口頭でお答えください。
    • ※赤文字の質問については、わからない場合は「わからない」とお答えください。
    • 被保険者さまのお名前・生年月日
    • 請求する給付金の種類(入院、手術、またはその両方)
    • 証券番号(最初の5桁と残り6桁をわけて質問いたしますので2回にわけてお答えください。)
      • ※複数の保険にご加入いただいている場合でも証券番号は1件のみお申出ください。当社にてご請求いただける契約を確認します。
    • 請求理由(病気かケガか)
    • 具体的な症状
      病気の場合:病名(大腸ポリープなど)
      ケガの場合:どのようなケガか(骨折など)
    • 入院開始日(例:「3月9日」「3月ごろ」など)
    • 手術名・手術日(お分かりになる範囲でお答えください。例:「1月に眼の手術をした」など)
    • 申出人さまのお名前、被保険者さまとの続柄(被保険者ご本人さまの場合は「本人です」とお答えください。)
    • 申出人さまのお電話番号
  • 「書類はお客さまの登録されているご住所に送付いたします。お電話ありがとうございました。」のガイダンスが流れますと受付完了です。
  • 携帯電話またはスマートフォンからお申出いただいたお客さまには、受付が完了した旨のショートメッセージ(SMS)を送信いたします。
  • 受付の翌営業日より順次、ご契約の登録住所に給付金請求書類を郵送いたします。
営業時間のご案内
  • 営業時間:月~金 9:00~18:00/土曜日 9:00~17:00(日・祝日・年末年始除く)
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