2016年度「ご契約内容のお知らせ」をお届けします

2016年05月09日

ご契約者の皆さまに、ご契約内容を確認いただくための「ご契約内容のお知らせ」や、保険金・給付金などのご請求方法が記載されている「お手続きガイド」など、当社からお伝えしたい大切な情報を送付させていただいております。

1.発送時期

ご契約者さまの誕生月により、下記の時期にお送りさせていただきます。

発送予定日発送対象となるご契約者さま
個人のご契約者さま5月18日~24日 誕生月が7月~9月
8月17日~23日誕生月が10月~12月
10月19日~25日誕生月が1月~3月
2017年2月10日~16日誕生月が4月~6月
法人のご契約者さま10月19日すべて
  • 2016年度は、ご住所が熊本県のご契約者さまへは、8月17日~23日に送付させていただく予定です。

2.同封してお送りするもの

以下のものを同封してお送りいたします。(変更となる場合があります。)

(1)個人のご契約者さま

  • ご契約内容のお知らせ(冊子形式)
    • 「住所変更届」が最終ページに綴じられています。
  • お手続きガイド(冊子)
  • 会社案内(冊子)
  • 宛名シール(住所変更届貼付用)

(2)法人のご契約者さま

  • ご契約内容のお知らせ(一覧形式)

3.「ご契約内容のお知らせ」が届いたら

「ご契約内容のお知らせ」がお手元に届きましたら、以下のご確認をお願いいたします。

  • ご契約の名義や住所に変更がないかご確認ください。
  • 保険金や給付金のご請求もれがないかご確認ください。