2012年度「ご契約内容のお知らせ」をお届けします


ご契約者の皆さまに、ご契約内容を定期的に確認いただくための「ご契約内容のお知らせ」をお送りさせていただきます。ご契約の内容や保障内容の確認にお役立てください。
 1.発送時期
ご契約者さまの誕生月により、下記の時期にお送りさせていただきます。
例年より遅いお届けとなりますが、何卒ご了承ください。
  発送日 発送対象となるご契約者さま
個人のご契約者さま 10月11日〜10月16日 誕生月が1月・2月
11月17日〜11月26日 誕生月が3月〜7月
12月8日〜12月15日 誕生月が8月〜12月
法人のご契約者さま 11月12日 すべて
2011年度までは下記の通り発送しておりました。
(旧)あいおい生命保険のご契約・・・毎年9月に一斉発送しておりました。
(旧)三井住友海上きらめき生命保険のご契約・・・毎年10月に一斉発送しておりました。
 
 2.同封してお送りするもの
以下のものを同封してお送りいたします。
(1)
個人のご契約者さま
ご契約内容のお知らせ(冊子形式)
  ※「住所変更届」「お客さまアンケート」が最終ページに綴じられています。
 
お手続きガイド(冊子)
 
会社案内(冊子)
 
返信用封筒(住所変更届・お客さまアンケート専用)
 
(2)
法人のご契約者さま
ご契約内容のお知らせ(一覧形式)
 
 
 3.生命保険料控除証明書について
昨年まで「ご契約内容のお知らせ」に「生命保険料控除証明書」を同封してお届けしていたお客さまにつきまして、本年より「生命保険料控除証明書」は、ハガキで別送させていただきます。
平成24年「生命保険料控除証明書」の詳細はこちら
 
 4.「ご契約内容のお知らせ」が届いたら
「ご契約内容のお知らせ」がお手元に届きましたら、以下のご確認をお願いいたします。
ご契約内容に変更がないかご確認ください。
保険金や給付金のご請求もれがないかご確認ください。
お客さまの声をサービス改善にいかすため、同封のアンケートにご協力をお願いいたします。