2011年10月1日
弊社では、2001年度から2005年度に保険金等のご請求をいただいたすべての事案について、お支払い状況の調査を実施し、2007年11月末をもってすべての調査を完了いたしました。その詳細につきましては、2007年12月7日付ニュースリリースにてご案内のとおりです。
保険金等のお支払い業務という生命保険会社の最も基本的かつ重要な業務において、お客さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。
弊社では、その後、保険金等の迅速かつ的確なお支払いを実現するため、支払管理態勢等の業務改善について検討を重ね、順次取り組みを行ってまいりました。これまでに講じた再発防止策を含め、弊社の支払管理態勢の改善に向けた取り組み内容をここにとりまとめてご報告申し上げます。
弊社といたしましては、支払管理態勢の整備をさらに進めるとともに、その取り組み状況を今後とも定期的にご報告してまいります。お客さまからゆるぎない信頼をいただけますよう、引き続き、最善を尽くしてまいる所存ですので、何卒、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
取締役社長
保険金等支払い管理態勢の改善に向けた取り組み
(旧)三井住友海上きらめき生命 | (旧)あいおい生命 | |
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2011年8月 | P.1〜P.5(196KB) | P.1〜5(39.0KB) |
2011年2月 | P.1〜P.4(30.7KB) | P.1〜5(39.51KB) |
2010年8月 | P.1〜P.4(30.1KB) | P.1〜P.5(38.86KB) |
2010年2月 | P.1〜P.4(29.3KB) | P.1〜P.5(38.84KB) |
2009年8月 | P.1〜P.4(28.93KB) | P.1〜P.4(37.58KB) |
2009年2月 | P.1〜4(29.11KB) | P.1〜4(36.02KB) |
2008年8月 | P.1〜P.3(10.67KB) | P.1〜P.2(120.57KB) |
ニュースリリース
(旧)三井住友海上きらめき生命 | (旧)あいおい生命 | |
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2007年12月7日 | P.1〜6(27.3KB) | P.1〜P.14(67.2KB) |
2007年4月13日 | P.1〜2(12.7KB) | P.1〜P.9(70.5KB) |