消費者庁「消費者志向経営」と当社方針の対応関係

消費者志向自主宣言に対する取組状況(フォローアップ)については、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に基づく取組状況~2025年度版~[PDF:1.84MB]の方針ごとのページをご覧ください。

消費者志向経営当社方針取組状況
Ⅰ. みんなの声を聴き、かついかすこと方針1
行動指針として掲げる5つのバリューを活動の原点におき、「お客さま本位」の業務運営を行います
方針1
(5ページ)
方針2
お客さまにご満足いただける商品・サービスを開発します
方針2
(7ページ)
方針3
お客さまの視点に立った保険募集を行います
方針3
(11ページ)
方針7
お客さまの声を業務運営の改善に活かします
方針7
(20ページ)
Ⅱ. 未来・次世代のために取り組むこと方針1
行動指針として掲げる5つのバリューを活動の原点におき、「お客さま本位」の業務運営を行います
方針1
(5ページ)
方針2
お客さまにご満足いただける商品・サービスを開発します
方針2
(7ページ)
方針4
お客さまの大切なご契約を適切に管理します
方針4
(15ページ)
方針5
保険金・給付金等を迅速かつ適切にお支払いします
方針5
(17ページ)
方針7
お客さまの声を業務運営の改善に活かします
方針7
(20ページ)
Ⅲ. 法令遵守/コーポレートガバナンスの強化をすること方針1
行動指針として掲げる5つのバリューを活動の原点におき、「お客さま本位」の業務運営を行います
方針1
(5ページ)
方針3
お客さまの視点に立った保険募集を行います
方針3
(11ページ)
方針4
お客さまの大切なご契約を適切に管理します
方針4
(15ページ)
方針6
お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
方針6
(19ページ)
方針7
お客さまの声を業務運営の改善に活かします
方針7
(20ページ)
方針8
「お客さま本位」の風土を醸成します
方針8
(22ページ)