苦情受付状況
お客さまの声(苦情)について
当社では、「お客さまの声対応方針」を定め、このうち苦情の定義を「お客さまからの不満足の表明」としています。苦情等を含むお客さまの声対応のあらゆる局面において迅速・適切・真摯な対応を行い、お客さま満足度の向上に取り組んでいます。
お客さまからの苦情受付件数
内容 | 2023年度 | 前年度累計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 1〜3月 | 累計 | ||
ご加入のお手続きに関して | 72 |
69 |
72 |
213 |
374 |
|
保険料のお支払いに関して | 77 |
90 |
72 |
239 |
232 |
|
ご契約内容の変更に関して | 81 |
90 |
101 |
272 |
466 |
|
保険金・給付金のお受け取りに関して | 161 |
169 |
144 |
474 |
2,510 |
|
その他 | 182 |
161 |
167 |
510 |
1,493 |
|
合計 | 573 |
579 |
556 |
1,708 |
5,075 |