苦情受付状況
お客さまの声(苦情)について
当社では、「お客さまの声対応方針」を定め、このうち苦情の定義を「お客さまからの不満足の表明」としています。苦情等を含むお客さまの声対応のあらゆる局面において迅速・適切・真摯な対応を行い、お客さま満足度の向上に取り組んでいます。
お客さまからの苦情受付件数
| 内容 | 2025年度 | 前年度累計 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 1〜3月 | 累計 | ||
| ご加入のお手続きに関して | 78 |
77 |
155 |
326 |
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| 保険料のお支払いに関して | 72 |
70 |
142 |
206 |
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| ご契約内容の変更に関して | 120 |
106 |
226 |
389 |
||
| 保険金・給付金のお受け取りに関して | 241 |
184 |
425 |
597 |
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| その他 | 160 |
133 |
293 |
663 |
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| 合計 | 671 |
570 |
1,241 |
2,181 |
||


