お客さまの声

苦情対応マネジメントシステム「ISO10002」への自己適合宣言

当社は、国際規格「ISO10002(品質マネジメント−顧客満足−組織における苦情対応のための指針)」に適合した苦情対応マネジメントシステムを2012年4月に構築し、お客さまの声を基点とした自主的な改善活動に取り組んでいます。
2019年3月にMS&ADインターリスク総研株式会社よりISO10002規格に適合している旨の評価を受けております。
また、最新規格ISO10002:2018に基づき自己評価を行っています。

今後もお客さまの声を幅広くお伺いするとともに、寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に耳を傾け、「お客さま満足度の向上」のための取組みを推進してまいります。

「ISO10002」規格要求事項に対する適合性評価報告書(PDF形式239KB)PDF

「ISO10002」(苦情対応マネジメントシステム)の概要
  • 「苦情対応」に関する国際規格であり、苦情対応プロセスを適切に構築し、適用するためのガイドラインを示した規格です。
  • マネジメントシステムの構築や運用について当事者が自ら評価し、適合を宣言することのできる規格です。