三井住友海上あいおい生命

改姓・口座変更請求書類のお取り寄せ

ご利用に際して

  • 当社ホームページではお客さまの情報を守るために、個人情報を取り扱うページではSSL(Secure Socket Layer)通信により、情報の暗号化を行っています。
  • 改姓・口座変更請求書類の送付については、通常お申し出いただいた日の2営業日後までに送付手配いたしますが、地域や休日などの状況で多少遅れる場合がございますので、ご了承ください。 また書類の送付は、日本国内にお住まいのお客さまに限らせていただきます。
  • 書類の送付または登録住所の変更について、電話またはメールで確認させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご入力いただく方は契約者ご本人さまに限らせていただきます。
  • ご入力の際は、お手元の保険証券を必ずご確認ください。証券番号が不明の場合は、お客さまサービスセンターにお問い合わせください。
  • 保険証券紛失の場合は証券再発行手続きが必要となります。証券再発行手続画面のご入力もお願いいたします。
  • 必要事項に入力漏れや誤りがありますと、書類をお届けできない場合がございますので、ご注意ください。

契約者さまについてご入力ください

契約者さまのお名前必須
改姓手続きのお申し出の場合は、旧姓のお名前をご入力ください。
漢字(全角)
(例)生保 太郎
※ 姓、名の間にスペースをご入力ください。
フリガナ(全角)
(例)セイホ タロウ
※ 姓、名の間にスペースをご入力ください。
契約者さまの生年月日(半角数字)必須
(例)昭和50年1月1日
証券番号(半角カナ数字)必須
※証券番号について

証券番号は1桁目をプルダウンから選択し、2桁目以降の番号をご入力ください。
末尾に枝番号が付与されている場合はそちらもご入力ください。

(例)70001234567 、イ0001234567 または イ0001234567-1

1. -

2. -

3. -

4. -

5. -

6. -

登録電話番号(半角数字)必須 - -
(例)03-0000-1234
日中のご連絡先(半角数字)必須 - -
(例)03-0000-1234
Eメールアドレス(半角英数字)必須

(例)XXXXX@XXXXX.co.jp
確認のため、再度ご入力ください。

電話またはEメールにてご連絡させていただく場合がございます。
携帯電話等のEメールアドレスの場合は、PCからのメールが受信可能な状態に設定をお願いいたします。

ご請求内容についてご入力ください

変更対象者(改姓される方)をチェックしてください。(複数選択可)

契約者さま
被保険者さま
満期保険金受取人さま(または年金受取人さま)
死亡保険金受取人さま(または収入保障年金受取人さま)
指定代理請求人さま
改姓と同時に保険料振替口座の改姓がある場合は下記口座変更のお手続き欄にもチェックをしてください。
改姓以外の名義変更手続き(契約者さま・受取人さま・指定代理請求人さまの変更など)をご希望の場合は、お手数ですが、お客さまサービスセンターまでお申し出ください。
毎月20日までにご提出いただいた場合、翌月から新口座でのお引落しとなります。
クレジットカードのご変更手続きを除きます。
クレジットカードに関するお手続きをご希望の場合は、お手数ですが、お客さまサービスセンターまでお申し出ください。

書類のお届け先についてご入力ください

※契約者ご本人さま宛に限ります。

送付先をお選びください必須

改姓手続きのお申し出がある場合は、(2)にチェックをつけ、下記に郵便物のお届けができるお名前、ご住所、電話番号をご入力ください。
同時に住所変更手続きのお申し出がある場合は、(2)にチェックをつけ、下記に現在のお名前、新住所、新電話番号をご入力ください。
契約者の改姓と同時の住所変更は書面でのお手続きとなります。
お名前 漢字(全角)
(例)生保 太郎
※ 姓、名の間にスペースをご入力ください。
フリガナ(全角)
(例)セイホ タロウ
※ 姓、名の間にスペースをご入力ください。
請求書類の
お届け先
(新住所)
郵便番号
(半角数字)
-  郵便番号から住所を検索
(例)104‐8258
都道府県
市区町村
(全角)

(例)中央区 新川
番地・建物名
(全角)

(例)2−27−2 セイホビル101
新電話番号(半角数字) - -
(例)03-0000-1234

個人情報の取り扱いに関して

お客さまサービスセンター

0120-324-386(無料)※携帯電話からもご利用いただけます。 受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土:9:00〜17:00 (日・祝日・年末年始を除く)

  • ※プライバシー保護のため、お問い合わせ・お申し出は契約者ご本人さまからお願いいたします。
  • ※証券番号等を確認させていただきますので、お手元に保険証券をご用意ください。
  • ※休日明けは、お電話が混み合ってつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お電話のかけ間違いが増えております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけくださいますようお願いいたします。
  • ※海外からはフリーダイヤルがご利用いただけませんので、81-476-31-4600におかけください。(通話料はお客さま負担となります。)
  • ※お客さまサービスセンターでは、お申し出内容の確認やお客さまサービス向上のため通話を録音させていただいております。予めご了承ください。

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