Door. オンライン医師相談サービスDoor. オンライン医師相談サービス

専用アプリ「Door.」は、チャットやビデオ通話を使って医師への相談ができます。

    利用方法の流れ

  1. 1

    Door.アプリの準備

    • Apple storeまたはGoogle playから「Door.」で検索、無料でダウンロードできます。
      「一般の方」を選択し、「会員登録する」から必要な情報を登録してください。

      • App Storeからダウンロード
        • ※App Storeは、Apple Inc.の商標です。
      • Google Playからダウンロード
        • ※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
  2. 2

    キーコードの取得

    • @三井住友海上あいおい生命のご契約者さま・被保険者さま向けキーコード取得サイトにアクセス

      (スマホ・PCどちらでも可)

    • A証券番号・N-NOSE検査日を入力

    • B同意してキーコードを取得

      • スマートフォンの場合

        英数文字混合のキーコードが表示されます。「キーコードをコピー」ボタンを押した後、アプリを立ち上げ、「英数字コードを入力」のボタンを押し、キーコード入力欄に貼付けしてください。

      • PCの場合

        英数文字混合のキーコードおよびQRコードが表示されます。
        アプリを立ち上げ、「QRコードをスキャン」ボタンを押し、キーコードを読み取ってください。

  3. 3

    キーコードの登録

    • @Door.アプリのホーム画面「キー登録」を選択

    • Aキー登録方法の選択から、QRコードまたは
      英数字コードを選択してキーコードを入力

  4. 4

    相談が開始できます

    • 相談キーが表示されたら相談可能です。「相談」を押して相談を開始してください。

  • お使いのブラウザによっては見にくい場合がございます。その場合はスマートフォンでご覧ください。
  • 三井住友海上あいおい生命が提携するMRT株式会社が提供するサービスです。
  • 本サービスはMRT株式会社が開発したアプリ「Door.」および、アプリ内で提供されるオンライン診療・健康相談サービス 「Door.into 健康医療相談」にてご利用いただけます。
  • ご相談期間は受検後1年間となります。キーコードは発行後3か月間有効です。
  • チャット相談は2回、ビデオ通話は1回(15分以内)までとなります。