コールセンターの運営状況について

2022年4月11日
コールセンターの運営状況について

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

新型コロナウイルス「オミクロン株」の全国的な感染拡大を受け、保険金・給付金請求のお申し出や各種お手続きに関するお問い合わせが増え、弊社コールセンターへの電話が大変混雑しております。
お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、お電話以外でもご利用いただける窓口を、下記のとおりご案内いたしますので、ぜひご活用ください。

保険金・給付金請求書類の取得方法

受付完了時に確認メールをお送りいたします。
メールアドレスは、お間違えのないようご入力ください。
また、ドメイン等でブロック設定している場合は、「@msa-life.co.jp」から受信ができるよう設定ください。

新型コロナウイルス感染症に関するご請求、入院・手術・通院の給付金請求をお急ぎのお客さまは、汎用の請求書類を今すぐお取り出しいただけます。印刷しご利用ください。

自動音声応答サービス

新型コロナウイルス感染症に関するご請求、入院・手術の給付金請求のお申出は、お電話がつながるのをお待ちいただくことなく受付を完了できる「自動音声応答サービス」もご利用いただけます。

お客さまWebサービス(各種お手続き)

土・日・祝日を問わず、契約内容の確認、住所変更や改姓などのお手続きが可能です。

インターネットからのお問い合わせ

インターネットでのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」にて承ります。
なお、当社への営業目的およびそれに準ずるお問い合わせはお受けいたしかねますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

お客さまサービスセンター

0120-324-386(無料)※携帯電話からもご利用いただけます。 受付時間 月~金:9:00~18:00 土:9:00~17:00 (日・祝日・年末年始を除く)