復活のお手続き

保険料のお払い込みがないまま猶予期間が過ぎますと、ご契約は効力を失います。これを失効といいます。失効したご契約でも、失効後一定期間内であれば、保障を元の状態に戻すことができます。これを復活といいます。復活のお手続きをご希望の場合は、お客さまサービスセンターまたは取扱代理店までお申し出ください。

  • ※復活手続き時点での健康状態を告知もしくは診査をいただいた上で、失効期間中の保険料を一括でお支払いいただく必要がございます。
    (個人年金保険の場合、未払込保険料に加えて遅延利息が必要となる場合があります。)
  • ※復活手続き時点の被保険者さまのご健康状態等によっては、復活をお引き受けできない場合があります。

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ご契約者さま

お客さまサービスセンターのご利用にあたって
  • ※プライバシー保護のため、お問い合わせ・お申し出は契約者ご本人さまからお願いいたします。
  • ※証券番号等を確認させていただきますので、お手元に保険証券をご用意ください。
  • ※休日明けは、お電話が混み合ってつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お電話のかけ間違いが増えております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけくださいますようお願いいたします。
  • ※海外からはフリーダイヤルがご利用いただけませんので、81-476-31-4600におかけください。
    (通話料はお客さま負担となります。)
  • ※お客さまサービスセンターでは、お申し出内容の確認やお客さまサービス向上のため通話を録音させていただいております。予めご了承ください。